« 久しぶりです。 | トップページ | 久しぶりの作業小屋塗り替え »

2016.03.31

久しぶりの額縁

前回に引き続き、機械を駆使してバリバリ削っていき、ヒモで絞めました。

Ddscn4683_5

完成です。妻から注文があり、クロスステッチの作品のジャストサイズの額縁です。

Ddscn4685_2

材: アメリカンチェリー。

Ddscn4688

作ってる時間のほとんどは、デザインに悩むのと、機械の使い方を思い出すのに費やしていたような気がしますが(笑)、結局悩んだ末に初めて木工教室の一日体験コースで作った額縁とほとんど同じデザインになってしまったのでした。

Ddscn4691

今見るとかなり田舎っぽい仕上がりに見えますのでちょっとは腕も上がっているのだと思います。いや思いたい。

|

« 久しぶりです。 | トップページ | 久しぶりの作業小屋塗り替え »

「作品集」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
流石留めもバッチリですね。シンプルですがクロスステッチに良く合っていると思います。これを機に続けて下さい。

投稿: 松本 | 2016.04.07 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/63422222

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの額縁:

« 久しぶりです。 | トップページ | 久しぶりの作業小屋塗り替え »