« 車のスピーカー交換 | トップページ | ゴーゴーイスの脚カット君1号 »

2015.04.21

車のスピーカー交換 その2

先日のエントリーの続きです。

車のドアの中はあんがい雨が入るのだそうで、ホームセンターで耐水っぽい塗料を塗って、必要な箇所に穴を開けて仕上げました。スピーカを取り付ける箇所はM6の鬼目ナットを使いましたが、幅が狭いところに無理矢理ねじ込んだので若干ヒビが入っています。どんまい。

Ddscn4124

スピーカーを取り付けました。それっぽくなって来た。

Ddscn4126

人生初ギボシ。見よう見まねです。

Ddscn4129

本体に取り付けます。今回はわりと真剣に寸法を採ったせいか、ネジ穴もぴったりです。

Fdscn4139

元通りにフタをして完成。今回の「作品」は全く外からは見えません。
ツィーターは純正位置に埋め込もうかと思ったのですが、悩んだ末この位置に両面テープに貼り付けました。

Ddscn4137

スピーカーを生かすも殺すもここからの調整次第、らしいのですが、プロじゃないのでそこら辺は当てずっぽうでごにょごにょしておきました。(プロにやってもらったら確実に10万円超えコースだと思います。)


それでも、なかなか良い音しますよ~。 (自己満足です(笑)。)

|

« 車のスピーカー交換 | トップページ | ゴーゴーイスの脚カット君1号 »

「作品集」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます。音は本人次第なので、取り替え大成功ですね。
これを機にのんびりで良いの作品期待しております。では。

投稿: 松本 | 2015.04.22 08:33

松本さん ありがとうございます。
久しぶりにやりましたがやっぱり楽しいです。

投稿: forest | 2015.04.23 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/61475112

この記事へのトラックバック一覧です: 車のスピーカー交換 その2:

« 車のスピーカー交換 | トップページ | ゴーゴーイスの脚カット君1号 »