« 2枚おろしの実践 | トップページ | ロフトベッドのスノコ »

2011.06.12

木工家ウィーク

天候不良の中、うろうろと見て回らせて頂きました。
電気文化会館では郷ひろみさん他(笑)、一昨年ぶりの方数人と再開。僭越ながらまたモチベーションを頂いて帰りました。

最後に寄った、「ラシック」の椅子の展示の中に、T型の背もたれの真ん中に赤いチギリがリボンよろしく入れてある椅子がありまして。
なかなか可愛らしいデザインだネと、近くに寄ってみると・・・、ぷっっっと吹き出してしまいました。

題名。 「かえでちゃんのTバックチェア」。

だったと思います。驚愕のあまりにうろ覚えでスミマセン。

erosfurnitureという屋号。 
「傍目にはけしからんように見えるかもしれませんが、
本人はいたって本気です。」と。
で、なんと女性の方が作っているらしい(!)。

ワタシもこの歳になって、ウンウン、こういうのもあって良いよね、と思った次第。

でも、もし、ワタシと同じくらいの年齢のオジサンが作者だったら、全力で嫌悪していたと思うので、その点では自分の了見の狭さとポリシーの無さに勝手にガッカリしたりもしています。

ブログ発見。 エロスファニチャー~家具わしきエロス~
こっそり応援してますので頑張ってください。

|

« 2枚おろしの実践 | トップページ | ロフトベッドのスノコ »

木工雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/51919073

この記事へのトラックバック一覧です: 木工家ウィーク:

« 2枚おろしの実践 | トップページ | ロフトベッドのスノコ »