« バケツ掃除機 他 | トップページ | Dust Deputy 来た。 »

2009.09.11

iPhone木材図鑑 他

Case_lg
I.D. Wood : Reserence Guide for Wood
名古屋木工家ウィークで、何気に木工家の皆さんで普及率が高かったiPhoneですが、こちらはiPhone用の木材図鑑アプリケーションです。
「今、iPhoneを持ち歩く素晴らしい言い訳ができました。」というFine Woodworkingの紹介文が笑えます。

春夏秋冬ブログ: 何はなくともマイ工房
オフコーポレーションの中の人は相当な趣味人と目される。同感と思うところ多く、一人でウンウンと頷いてしまいました。エッセイですが、マイ工房構築について示唆を含むと思い、紹介させていただきます。

Woodsmith TIPS: Outfeed Roller
長物をテーブルソーやバンドソーで切る時に、後側に置いて材をサポートする「アウトフィードローラー」をその辺の材料で安価に作るプラン。ソーホースにクランプで固定するようになっていますが、日本では、ホームセンターで全体がバイスのようになっている折り畳み式の作業台がよく売っています。ソーホースの代わりにあれを使うと良いです。

名古屋工房きまま日記 :動力の検査?
シロアリリフォーム詐欺のマニアック・バージョン?皆さんも注意しましょう。

木工旋盤・EBONY BLOG: カラーコーンサイクロンその補強
カラーコーンでサイクロンを作られた(!)作例。やはり補強は必要みたいですね。
カラーコーンだけ買って満足してDust Deputyに流れたワタシのDIYスピリッツのひ弱さを反省します・・・。

|

« バケツ掃除機 他 | トップページ | Dust Deputy 来た。 »

「TIPS」カテゴリの記事

「ツールレビュー」カテゴリの記事

「木工News」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/46157135

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone木材図鑑 他:

« バケツ掃除機 他 | トップページ | Dust Deputy 来た。 »