« ジェネリック(3) 商標権?&まとめ | トップページ | 優先順位 »

2008.06.25

Woodtekのハイブリッドソー

Grizzlyの割刃付きで決まりかなあと思っていたんですが・・・(笑)。

148271Fine Woodworking誌の定例特別号"Shop & Tools"の最新号(と言っても今年の冬号ですが)で、"BEST OVERALL" と"BEST VALUE"両方を獲得するという異例の扱いを受けたWoodtekの148-271

Woodtekは、Woodworker's Supplyがもっぱら取り扱う、オリジナルブランドです。緑色がベースの、若干業務用っぽい(やぼったい?)デザインが特徴です。

Fine Woodworkingのレビューアーは、パワーとリッピング幅を挙げてこの機種を推薦しています。が、他の機種にない特徴として何と、デジタル角度リードアウトが本体に標準装備、そして、モバイルベースも標準装備。今流行のWixey要らずですね(笑)。フェンスもビーズメイヤー「風」が付属で、延長テーブルも鋳造ですから、とりあえず本体価格のみでスタートできますね。

・・・この記事は読んではいたのですが、さすがにマイナー機種で口コミに乏しく、購入経路も限られることからさして気にも留めずにスルーしてたのです。が、老舗?のTAMA CRAFTさんがこんなところでさらりと取り扱ってたりするので(注:リンク先の一番文末を参照)、forwarderとやりとりする手間を考えるとそれだけでポチッとしてしまいそう(笑)。

※TAMA CRAFTさんの価格表示はここを見て頂くとわかるように、$1=\100ベースの簡略表記となっていますので注意下さい。今なら10%増しで済みますね。

Woodworker's Supplyはけっこう日本に対しても親切で(数年前の印象ですが)、ワタシ的にはお気に入りショップなので、かなりグラッと来ております。でも割刃は捨てがたい・・・^^;。


ご参考(Fine Woodworking誌):
Tool Test: Hybrid Tablesaws
Woodtek - 148-271 Hybrid Tablesaw

|

« ジェネリック(3) 商標権?&まとめ | トップページ | 優先順位 »

「木工News」カテゴリの記事

コメント

たまたま、TAMACRAFTで知り、SteelcityかWoodtekにしようかと迷っていました(^^;

モービルベース内臓までは気づいていましたが、デジタル角度リードアウトって気がつきませんでした。正面右下のヤツですね。
ビーズメイヤーライクって、何んだわかりませんが、そそります~(^^;

結果はSpokeshaveになってしまったので、今更ですが、気になりますね(^^;

投稿: monaco | 2008.06.25 13:28

そうなんです。
遅ればせながら、そそられております(笑)。

ネットで拾った追加情報です。
・GEETECH、SUNHILLから色違いのそっくりさんが発売中。(製造しているのはGEETECH・・・・台湾本社だが中国工場もあり、但し台数ベースではまだ台湾メイン。)
・集塵効率化のためにブレード回りに一体型シュラウド設置。

SteelCityも評判はよいようですし、Grizzlyの割刃には惹かれるのですが、モバイルベース付きというのがポイントで、安く上げること最優先であれば、これが一番になりそうな気がしています。

ということで、かなりグラグラ中・・・・^^。

投稿: かんりにん | 2008.06.25 15:44

はじめまして。
木工初心者のムンタロと申します。
テーブルソーを購入しようといろいろ探していたところ、
こちらのサイトにたどり着きました。
貴重な情報誠にありがとうございます。

もし情報がありましたら教えていただきたいのですが、woodteckのハイブリットソーをwoodworkers supplyでカートに入れて送料を計算すると、本体と送料こみで1100ドル弱になります。
送料ってこんなものなんですか?
それとも関税以外に送料が発生するのでしょうか?
また、deltaの36-716Bがfreeshippingとなっていて送料がえらい安いようです。メーカー直送となっているので、実際買ってみて後で追加の送料請求されたら厳しいので、購入を躊躇しております。
36-716Bとwoodteckでしたらどちらがいいでしょうか?

そもそもテーブルソーのような重量物はメールでのやり取りでないと購入できないものと思っていました。
もしカートでの金額で購入できるのであれば非常にありがたいですね!!

投稿: muntaro | 2008.07.17 03:21

muntaroさん、こんにちは。

ワタシ自身、最近Woodworker's Supplyからモノを買っておらず、ついては申し訳ないのですが記載いただいた金額の正誤については責任ある回答が出来ません。

Helpのところを見ると、international orderについては、重量物、いわゆるmachineryは別途見積を請求してくださいということになっています。一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

http://woodworker.com/helpdetail.shtml#52


ずいぶん前にメールで見積を取った時は、選択肢がairのみでめちゃくちゃ高く、担当の方からも高くてゴメンネと言われた記憶があります。

投稿: かんりにん | 2008.07.17 09:05

あと、Free Shippingセールは、他のお店からもよく景気良い宣伝メールが入ってくるのですが、たいてい海外発送は対象外ですと言われるのがオチです(明記されてなくても)。
金額から考えてみれば、さもありなん ですが^^;

投稿: かんりにん | 2008.07.17 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/41640814

この記事へのトラックバック一覧です: Woodtekのハイブリッドソー:

« ジェネリック(3) 商標権?&まとめ | トップページ | 優先順位 »