« Grizzlyの新しいテーブルソー | トップページ | オーバーヘッドルーター »

2008.06.12

本屋にて

先日本屋にて、木工雑誌「週末工房」を見かけて、「まだ買ってない号だな」とあれだけ確認して買ったのに、家に帰ったらやっぱり同じ号があった(笑)。
中身も一通り見て、読んだことないと思ったんだけどなー。

お恥ずかしいことに、前号でも同じことをやっており、本棚には7号と8号、全く同じものが2冊ずつ・・・(笑)。

頭が鈍ってるせいであることは間違いないのだが、以前は木工雑誌は届いたら隅から隅まで読んでいたのだが、最近はパラパラとしか読んでないせいもあると思う。
読んだだけで実践もせずに習得した気になっているのはマズイと反省(笑)。

いずれにせよ、「週末木工」は日本語で読める木工雑誌としてほぼ唯一であると共に、毎号何の迷いもなく購入できる優良雑誌と思います。現在は半年に1回の発刊。

|

« Grizzlyの新しいテーブルソー | トップページ | オーバーヘッドルーター »

木工雑感」カテゴリの記事

コメント

週末工房・・・知りませんでした(^^;
そういえば、最近、ドゥーパ!もドゥーパ!EXも買っていないなぁ~(^^;
ウッディ・ワークも2号まで買いましたが・・・。

話題の名前を忘れましたが、6900円の本も本屋でパラパラ見たものの買う気になれず。
しかも、これって、同じ市内の木工家の小沼さんが載っているというのに(^^;

そういえば、手づくり木工事典のバックナンバーを買いまくった時がありましたが、1号が2冊あります。
もっと古い木工手づくり教室も9号が2冊ある(^^;

まぁ、週末工房はダブル危険は無いので、amazonでバックナンバーを含めて購入してみます~(^^;

投稿: monaco | 2008.06.12 20:01

カッコつけて洋雑誌を定期購読したりしていますが、やはり日本語の方がすっと頭に入ってきます。

ひところの木工ブームは去ったようで、どこも大変だとは思いますが、週末工房については発刊が続いてくれるなら、2冊ずつ買えと言われれば買い続けても良いと思っています(笑)。

投稿: かんりにん | 2008.06.13 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/41509555

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋にて:

« Grizzlyの新しいテーブルソー | トップページ | オーバーヘッドルーター »