« キャッチに関する考察(5) | トップページ | キャッチに関する考察(6) »

2007.03.22

お笑い吸塵アタッチメントⅡ

070321a先日の超即席吸塵アタッチメントの改良版、いや改悪と言うべきか(笑)。

この前のは旋盤のツールレストを流用していたので、サンディング時しか使えなかったのですが、サンディング時にも、ここだけもう一回手直ししたい、みたいなこともあります。

洗濯バサミの親分みたいなクランプ(名前忘れた)を使って、ツールレストの反対側にぱくっと固定できるようにしました。これでツールレストを付けたまま吸塵できます。

ワタシ的にはこれで当分「満足」かな!?

|

« キャッチに関する考察(5) | トップページ | キャッチに関する考察(6) »

「TIPS」カテゴリの記事

「旋盤奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/14346750

この記事へのトラックバック一覧です: お笑い吸塵アタッチメントⅡ:

« キャッチに関する考察(5) | トップページ | キャッチに関する考察(6) »