« お知らせ | トップページ | ドリルでダブテールジョイント? »

2006.12.31

プチ増築 & 良いお年を・・・

思案したあげく、よううやく腰を上げた工房の「プチ増築」。

061231a 今まで、出窓風にして作業台としていたところを、作業台を撤去して出窓の下部分を床レベルまで増築しています。

腰を上げてしまえば作業自体は特に難易度は高くなく、1~2日くらいでここまでは到達できました。

敷地がふんだんにあればもっと大々的にやるのですが。
猫の額のような庭ゆえ、こういうことは家族から不平が出ないギリギリの線を見極めないといけません(笑)。

ここにあるものが「ハマる」予定ですが、それでも狭くなると思うので、ゆくゆくはまた違う方向にもう少し増築予定(内緒)。

----

今年は年末に良くないことがありましたが、それを加味しても木工もあまりアクティブにはできなかったなあと反省しています。

かと言って仕事にポジティブだったかというとそうではなくて、言わば、ただもうひたすらに「パッシブに忙しい」一年でした。周辺環境も変化していますので、来年はもう少しマイペースながらもアクティブな一年を送りたいと思います。

皆様良いお年をお迎え下さい。

|

« お知らせ | トップページ | ドリルでダブテールジョイント? »

「工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/13279437

この記事へのトラックバック一覧です: プチ増築 & 良いお年を・・・:

« お知らせ | トップページ | ドリルでダブテールジョイント? »