« 【TIPS】 サンダーのペーパーずれ防止 | トップページ | 省スペースなコントラクターズソー »

2006.10.27

YouTubeな木工旋盤先生

YouTubeは、とかく著作権侵害などのダークな面がクローズアップされがちです。
しかし、私は最近、毎晩のように見ています。

私はいつもここからスタートします。ウェブログ "The Tool Rest" 。

以前、私は、木工旋盤は一度は先生に習った方が良いと思うと書きました。
しかしながら、そうできない事情や、そうできない地域の方もおられると思います。

この程度の映像であっても、とても参考になります。
どのくらいの深さで、どの向きに、どのくらいのスピードで刃を運ぶのか。

刃先の運び方が分かるくらい鮮明ならもっと良いのですが・・・。

spamと思われるかも知れないが、トラックバック送ってみます。

Thank you for very attractive links!!

Here's for you! -> translate by google

(いつもより英語直訳風に記しています。)

|

« 【TIPS】 サンダーのペーパーずれ防止 | トップページ | 省スペースなコントラクターズソー »

「旋盤奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41961/12454285

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeな木工旋盤先生:

« 【TIPS】 サンダーのペーパーずれ防止 | トップページ | 省スペースなコントラクターズソー »