« Service Net | トップページ | ビニールハウス? »

2005.07.23

並行輸入の功罪(3)

7/9, 7/12 の続き。

メーカーのカスタマーセンターに再度、教えてくれた台湾の業者の電子メールもFAXも電話もつながらないと伝えたところ、返事が、

「それでは、ブラックアンドデッカーのインターナショナルオフィスに電話してください。
電話番号は・・・・・です。」

....ルーターはポーターケーブルなんですが?

タネを開かすと、DEWALT, Porter-Cable, Delta, ブラックアンドデッカーは、Service Netという団体が、アフターサービスを一手に引き受けているようなのです。メールのやりとりから見て、意図的かも知れませんが対応が悪く、日本人が直球勝負ではダメそうなことは目に見えました。

現実問題として、ブラックアンドデッカーの連絡先は電話番号しかなく、さすがにこの自分でも何とも説明しづらい状況をブラックアンドデッカーのヒトに電話で説明するのは無理とあきらめ、購入した小売店に再度相談しました。

結局、半年前にルーターを買った小売店に中に入ってもらい、(1)分解してみて悪い部品が特定できれば、その部品を送ってもらう、(2)ダメなら、ルータを送り、新品のルータを送り返してもらい、故障したルータをメーカに戻す、のどちらかの労を執ってくれることになりました。

分解してみると、速度調整回路からほとんど電圧が出ておらず、ここではないかと言うことで、パーツリストから速度調整基板のパーツ番号を伝え、送ってくれるようにお願いしました。これで直ればよいのですが....。

|

« Service Net | トップページ | ビニールハウス? »

個人輸入」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こちらでもPCのプランジ・ベースの切り込み深さをロックするバーの固定ねじのプラスチックのつまみが空転するようになってしまい、メーカーに問い合わせましたが返事がなかったですね。
面倒だったので、細いドリルで軸まで穴を開けて、接着剤を塗ったピンを叩き込んで使えてます。
パーツが分かれば
http://www.toolpartsdirect.com/
にほとんど何でもあって早いと思いますが・・・

投稿: mokkin | 2005.07.25 21:11

Mokkinさんこんばんは。

意図的かも知れませんが、メーカーの反応はあまり良くないですね。私も何度もメール再送しました。

1年間メーカー保証の期間内なので、今回は何とか無償で修理させたいのです。こうなったら意地です。

http://www.toolpartsdirect.com/
ここは良いですね。情報ありがとうございます。
ホントはこの手の業者からサクッとパーツを取り寄せて直す方がスマートなんでしょうね。

投稿: かんりにん | 2005.07.25 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 並行輸入の功罪(3):

« Service Net | トップページ | ビニールハウス? »